941: 名無しさん@おーぷん 2017/02/08(水)03:24:37 ID:VLA
夏から半年かけて30kgのダイエットに成功した
100kg超から70kgのサイズダウンそしたらなんか女子社員の家族に訴えられた
正確には弁護士連れて裁判も辞さないって言ってきただけだが
危うく会社を首になるところだった

なんでも俺が教えたダイエット方法を実践して倒れて入院したらしい
別にやれと命令した訳でもなく、どう言うことをしてるか聞かれたから答えただけなんだが
俺のせいになるらしい そんなバカなだ

しかも内容が全然違ってた
俺が実践して教えた内容は
砂糖を可能な限り0にして接種しない ただし葉野菜はたっぷりイモ、ニンジンは少量食べる
くだものも一定量食べる
肉、脂肪はガッツリ食べてカロリー多目に接種する
豆腐、納豆、卵、チーズを毎日必ず食べる
運動は1日1時間は歩く 5分間の高負荷筋トレを毎日続ける

これで30kg落として体型も微マッチョになった
これを聞いて彼女が実践したのが

砂糖を可能な限り0にして接種しない
朝と昼はサラダしか食べない 夜は豆腐とサラダだけ
運動は特にしない

これで俺の指示に従ったら倒れて入院したって そんなバカな
こんな訳のわからん状態で上司の言うことが

君の話を聞いて彼女が入院したのは確かなんだから何らかの責任は取らないといけないね

親会社の弁護士に来てもらったりして必死で説明してなんとか相手を諦めさせた
でも、トラブルを起こしたと言うことで責任とらされそうになって
「いや、トラブル起こしたの向こうですよね? 俺いきなり不意打ちで攻撃されただけですよね?」と
で、上司が悩んでるところで弁護士に
「これ、訴えたら俺勝てますよね?」と聞いたら「勝てますね」と言われて不問になった

さすがにあれでクビになってたら洒落にならん

今までにあった修羅場を語れ【その19】