467: 名無しさん@おーぷん 2017/11/15(水)21:51:35 ID:VEU
夫婦で同じ会社で働いてる人っているかな?
同じ会社で奥さんの方だけが出世した場合、やっぱり旦那ってのは面白くないものなんだろうか。

うちは同期入社の職場結婚、部署は違うけど同じフロアで働いてる。
結婚する前の話で、私は20代のうちに子供ひとりは産みたいって希望してて
彼もそのことに理解を示してくれたのに、いざ結婚したら数年は新婚生活を楽しみたいと言い、
数年後にはやっぱり夫婦ふたりでいいんじゃないか、子供は要らないんじゃないかと言い出した。
私は欲しい、ひとりでいいから子供産みたいと訴えたけど、夫は要らないの一点張り。

私は離婚も視野にいれて悩んだ。
だけどそれだけで離婚するには当時は夫のことを愛していたので、そんな人生もアリかなと気持ちを整理して、選択小梨人生を受け入れることにした。
幸いやりがいのある仕事と、趣味仲間に囲まれた充実した生活、マイホームも夫と共同で建てた。
子供のことを除けば幸せな人生のハズだった。

ある日、上司から昇進内定の話があった。
その日のうちに同僚経由でそれが夫に伝わった。
夫にはまだ役職はない。私は係長だったのが、今回の話で課長代理になる。
帰ったら話すつもりだったし内緒にしたわけじゃないが、外野から先に耳に入ったことで変に意固地になり、数日不機嫌で話しかけても無視され続けた。

どう対応していいか分からず、夫から何か話してくるのを待ったが
数日後、夫から言われたのは「おまえ仕事辞めろよ。まだ大丈夫だろ。妊活しろ」だった。

現在34歳。
簡単じゃないがたぶんまだ大丈夫なんだろう。
だけどどうして今?
しかもうちは育休が充実してるのに辞めろって何?
夫にとって私の人生って何?
どう考えてるの?
夫の為に子供を諦め、諦めるために仕事に打ち込んで、それが認められた今になって
こんな大事なことを覆すの?

頭の中でぐちゃぐちゃになって、今度こそ夫に離婚を切り出した。
もう夫に振り回されるのはたくさん。
そしたら夫、暴れに暴れてリビングを無茶苦茶に破壊して出て行った。
別れると決めたら家に対する愛着も消えて片付けする気になれず
無茶苦茶になった部屋をそのままにして私も家を出た。

あれから8ヶ月、漸く離婚調停成立。
元夫は年内一杯で会社を辞めて地元に戻ることにしたようだ。
義母から「仕事を持つ嫁を貰ったのが間違いだった」と言われた。
これまで嫁姑の関係は良かったつもりだけど、離婚が決まればこんなものなのね。

468: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)00:03:03 ID:1uk
>>467
自分の都合のいい状況以外は受け入れない。
妻の意見も希望も、自分の都合に合致しないものは拒絶。
我が儘なだだっ子みたいな男だね。
出世が遅れるのも納得してしまう。
無事「元」の付く関係になれて良かった。
もっと器の大きな男性と、いつか御縁があればいいね。

469: 名無しさん@おーぷん 2017/11/16(木)01:09:32 ID:0K9
>>467
旦那さんが昇格できない理由が明確になったな。
癇癪もちは管理業務に向いてない。

次は己の分をきちんとわきまえてる人を見つけるんやで。

471: 名無しさん@おーぷん 2017/11/17(金)08:44:39 ID:vuP
>>467
元旦那は>>467がどうして心が折れたのかきっと永遠に理解できないんだろうな
34歳なら次のお相手見つけてから子供を持つのに十分時間がある。こうなったからにはキャリアも家庭も手に入れて幸せになってね

今までにあった修羅場を語れ【その24】