7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)12:12:28 ID:b1n
変な話なのでネタとして読んでくれると有り難い。
親にも未だに言ってない話。

俺は田舎者で、大学進学により関東に来た。同じアパートに、同じ大学の先輩がおり、仲良くなった。
先輩はとても優しく、誉め上手な人だった。
なんというか他人を気分良くさせるのが上手い人だった。
しかしそのうちに「きみはこういう所がいいよね」で終わらず「でもこういう所が駄目だ」が付け加えられるようになった。
俺が「直す」と言うまで先輩は「こういう所が駄目だ」と言うので、「直します」と返事するのがお約束になった。
段々先輩は俺を誉めなくなり「駄目だ」「なってない」「何もできないじゃないか」と言うようになった。
俺は「直します」とその都度答えた。
気づけば、先輩に「駄目だ」と言われるのが怖く、何とかして言われないよう、先回りして色々するようになった。
先輩は少し誉めてくれたが「でもまだなってない」と言う。俺は「直します」と言い益々頑張った。
俺は先輩の部屋に通って家事をしたり、先輩の欲しいものを先回りして買っておいたり(高価なものではないが)
試験前に過去問やノートをコピーして用意しておいたり、小間使いのようだった。
先輩が卒業し、アパートを引っ越してからも、俺は通いで家事をしていた。
あるとき、先輩が出張に行った。2泊の出張だったと思う。
俺はいつもの通り、先輩の部屋を掃除に行った。
掃除した後、何となく床に座ってボーっとしていた。
携帯が鳴って、先輩からかと思ったら親だった。
「今どこにいる?」と訊かれ「先輩んち」と答え、(なんで俺こんなとこにいるんだろ?)と思った。
ボーっとしたまま親に「引っ越さなきゃいけない。金貸して」と言った。
「引っ越さなきゃいけないの?」「うん」
なんでか10万ポンと貸してもらえた。
その金で俺は夜逃げ同然に引越し、携帯番号を変え、先輩と縁を切った。
結構あっさり切れたのは、他にも俺みたいなヤツがいたからだろうか?いまだ不明。
結局奴隷やってたのは1年半くらいで、そう長くないんだが、あのまま行ったら何年もズルズル奴隷やってたかもしれん。
ちなみにホモではない。

8: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)13:52:29 ID:nXE
洗脳されやすいのか先輩が上手なのか。

変なもの買わされたり契約されたりしそう。

10: 名無しさん@おーぷん 2018/01/22(月)16:00:11 ID:NqR
>>7
洗脳の手口そのまんま過ぎて…良かったね、ふと我に返って醒める事ができて

24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:04:28 ID:F9u
新婚旅行に姑がついてきたって記事がたまにあるけど、うちの場合は旦那の先輩が付いてきた。
旦那(26)私(25)先輩(28)高校の部活の先輩だって。
ちなみに海外旅行じゃなく、国内の某温泉行き鈍行列車の旅だった。
旦那が鉄ちゃん気味で、旦那希望の旅行で私も別に嫌じゃなかったからOKしたんだけど
まさか同じく鉄ちゃんの先輩(28歳男)がついてくるなんて思わなかったよ。
しかも宿も一緒。ありえん。
私に内緒で、食事も布団も一人分増やしてやがった。三人同じ部屋で寝ろってか。
先輩の前では精一杯にこやかにふるまって、駅弁買いに行くふりして途中の駅で降りた。
「乗り遅れちゃったの?」と旦那からメールの嵐だったが無視。
下車した駅のホームから、私両親、義両親、義姉に事の次第をメール。
「見ず知らずの男性と一つの部屋で寝るなんてできません。新婚旅行なのに酷い…」
と送ってからタクシーで実家に帰った。
勝算はあったんだ。義姉からポロっと
「高校時代、ある先輩と付き合うようになってから弟は成績がガタ落ちして、
親に付き合いを禁止されて、でも陰で付き合ってて…近年は持ち直してくれて結婚もできてよかった」
って言われてたから。ああ、これが例の先輩かって。
ここからは伝聞だけど、義両親が温泉宿に乗りこんで行って、二人でくつろいでた旦那と先輩を怒鳴りつけ
宿に迷惑料を払って、旦那を引きずって帰ってきた。
その後は義両親+義姉で懇々と説教。
旦那「先輩は言ってもきかないから」「彼女(私)は気さくな人だから気にしないかと」
「先輩が家族ぐるみで付き合いたいって言うから」
「家族なら一緒に旅行は当然だって言うから」
ここでさすがにおかしい!と判断され、旦那は心療内科行きとなりました。
もう籍は入れちゃってたので、カウンセリングで旦那がまともになるのを待って
1年半経ってやっと夫婦同居できた。
今となれば「あの時さくっと問題判明してよかった。同居してから先輩に入りびたられてたら100%離婚してた」
と言えるけど、当時は当時で大変でした。

25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:33:06 ID:7rj
>>24
すごい話だなぁ
姑や舅でも有り得ないのに、姻戚ですらない男を新婚旅行に…
旦那さん、本当に疑問抱かなかったのかな?

26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)21:37:57 ID:Wxb
旦那は先輩とデキてるのかと思ったら無事引き離せたようで何より

27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)21:42:21 ID:F9u
>>25
当時は「先輩の言うことは絶対脳」だったから「そう言われればそうかな」って思ったんだそうです。
今は「何であんな人の言うことを鵜呑みにしてたのかわからない」って言ってる。
交際中は、たまに先輩の話は出て来るけど全然まともな人でした。

28: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)23:55:13 ID:tly
この前にも似たような洗脳される話が有ったね。同じ先輩だったら怖いな。

29: 名無しさん@おーぷん 2018/01/25(木)00:20:15 ID:fVb
>>28
相手が出張中に我に返って夜逃げ同然で引っ越した人ね

サイコパスって奴なのかね?愛犬家殺人事件とかリサイクルショップの経営者が従業員洗脳して殺し合わせた事件?みたいな事にならなくて何より

今までにあった修羅場を語れ【その25】