92: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)13:49:52 ID:aOx
そろそろ結論を出さないといけなくて焦ってる悩み
背中を押してもらいたい相談

電車で洋服を切られるという被害に4度遭い電車に乗れなくなりました。
一度目はなぜ服が切れたのか理解できなかった。
二度目でこれ誰かにやられたか?と疑い始め、
三度目でタイミング的に電車で切れたことがわかり恐怖して、
四度目で電車に乗れなくなった。
四度目の時警察には相談済みで被害届も出しています。
大学には一時間ほどかけ電車で通学しているので電車を使わないと通学が困難で、
春休みまでは父親や友人がタイミングの合う限り車で送ってくれた。

親と相談し休み明けの選択肢は大まかに二つ
一つは電車に乗らずに大学まで行ける場所に部屋を借りる。
もうひとつは大学を休学するあるいは退学する。

親は当然私に甘いので、身の危険を感じてまで大学に通う必要はないという楽な決断を勧めてきます。
自分は頑張って合格した大学をたったの一年で退学するのは自分自身くやしく
親にも申し訳ないので退学はしない方向で考えている。
しかし誰だかわからない人間に怯えながらの半一人暮らしに漠然と不安を抱いていて
まだ親に返事ができません。

ただ「何度か服を切られた」こんなことのために学歴や人生を狂わされるのは受け入れ難いので、立ち向かう決心はある。

通学の中でバスで代用できる区間もある。
大学の近くに部屋を借りてもらえば電車は完全に回避できる。

書いただけで決心が付いたかもしれない。
でもさらに背中を押してもらえると有り難いです。

94: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:03:17 ID:Abz
>>92
それ大学やめた後じゃあ結局どうするのって話になるよね。
入学した努力、ご両親が払ってる?お金も無駄になるし
会社入るときの履歴にも退学について突っ込まれちゃうしリスクが高いというか。
好きで入った大学ならなおさら止めるのは最後の選択にしたほうが良いかと思う。

犯人側からないし電車さえ乗らなければ安心かどうか分からないけど
1度一人暮らしして様子見るってのは選択肢の1つじゃない。
何かあったらすぐ逃げられる場所orすぐ助けてもらえる人がいるような場所が望ましそう。

95: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:03:23 ID:mdn
>>92
大学は行ったほうがいい
今時底辺だろうが大卒が当たり前なので、将来的に困るのは92
親の心配はわかるけど、今後を考えたら中退&理由が犯罪被害というのは外聞が悪い
(92を責めてるんじゃないよ、ごめんね。でも日本では犯罪に関わったら被害者でも敬遠される風潮は少なからずあるから)

でも一人暮らしも勧めない
同じ路線の電車で4度でしょ?怖がらせるつもりはないんだけど明らかに狙っている
ストーカーと痴漢の合わせ技だと思うよ
触ってくるんじゃなく斬りつけてくるんだから、かなり歪んでいる
今は電車の中でしか被害にあってないけど、今後通学路を狙われない保証はないでしょ
電車だけじゃなく、他の時も一人にならないようにした方がいいと思う
立ち向かう決心は立派だけど無謀なことはやめようね
大学寮はないかな?もしくは大学の近くに学生向けの寮みたいな形式のマンションないかな?
寮はなくても学生向けの物件は大学なら近くにあると思うんだけど

97: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:07:18 ID:8uI
>>92
切られてわからんもんなのか…通学は満員電車なのかな。

お父さんとお母さんの心配する気持ちも察してあげてね。
何度もやられてることで目をつけられてるのは確実だし、
ルートを変えても付いてくる可能性があるって事は忘れないでほしい。
個人的にはそういう状況での一人暮らしは心配だな。
できれば誰かと一緒にとかできないものかな…寮とか。

99: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:08:18 ID:Ufr
>>92
軽自動車か原付で通学は?

100: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:12:45 ID:XbV
>>92
怖かったね
大丈夫?
けど他の人も書いてるけど大学は辞めない方が良いと思うな
一人暮らしなのが怖いのはよくわかるから、近くの大学の寮とか女性限定シェアハウスとか検討してみてはどうかな?

102: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:15:46 ID:zTg
なにそれ、すごい怖い。
痴漢ですら怖いのに、切られるなんて普通じゃないよ。
次は服で済まないかも?ってなるよ。

でも自分も退学はすすめないな。
あと、一人暮らしもすすめない。
同じ路線なら、ストーカーの可能性があるから。

同じ路線で被害に会うなら、例えば警察や父親と何回か一緒に乗ることはできる?
犯人が捕まるかもよ。
もしくは、みんなの言うように寮や、一人暮らしの友達の住むアパートの違う部屋に住んで、常に行き帰りは誰かと行動する。
どうしても都合が合わずに一人行動になりそうな時は、大学やファミレスにギリギリまでいて親に迎えに来てもらうとかね。
本当に刺されてからでは遅いし、これは気をつけすぎるくらい気をつけて欲しい。

103: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:21:58 ID:aOx
大学の寮で電車に乗らず通学できる場所は空室待ちをお願いしてあります。

路線に関わらず電車通学は避けたいです。
服を切られただけで退学は考えていません。
一人暮らしは管理人常駐の女性専用ワンルームを予定しています。

ただ春休みで外に出なくなるとどんどん気力が萎んで行くのを感じます。
家から出ることそのものが怖くなりそうなので早めに決断したいです。

104: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:22:34 ID:F9G
どうしても一人で行動しなきゃいけない場合も出てくるだろうなぁ。
そんな時は防犯ブザー必携で、あとは何だろう。

105: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:28:16 ID:Ufr
住むであろう場所の近くの交番や警察署に、今までのことを相談
パトロールのとき近所も巡回をお願いしとくといいね

106: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:30:53 ID:b0p
女子寮はないのかな もしくは今はやりのシェアハウスとか
一人暮らしじゃないから少しはマシかも 管理の厳しい女性限定の学生寮が
イイかと思うんだけど
私も私立女子中学に受かって、夏の制服になって替え用に、と2まい買ってもらったら
早々に1枚、電車で腰の所を切られた それからずっと換えなしで通学しなきゃ
ならなかった 男は楽しいんだろうけど、こっちは一生トラウマだよ

107: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:32:14 ID:Jo8
>>92
同じ目に合ったことがある
自分の場合は犯人が捕まるまで女性専用車両に乗ることで事なきを得た
二回目の時に今自分の服を切ってる人がいるって気付いたんだが、なかなか声って出ないもんだね
大学は辞めない方がいいよ
犯罪者のために一生を棒に振ることは絶対にない
自分は警察に通報したり、駅員さんにパトロールしてもらったりして捕まえて貰ったんだけど(女子高の制服ばっか切ってる常習犯だった)
貴方の場合は電車自体乗らない方が良さそう
実家からバスなり車なりで何とか通うか、女性がおおいアパートを探すことをお勧めします

自分語りごめんなさい

108: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:45:14 ID:aOx
大学を辞めるのは有り得ないという気持ちは固まりました。
後はできるだけ対策を練りたいと思います。
あとこれから徐々に薄着になっていくので、いつか刃物が肌に届くのではないかというのが怖いです。

109: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)14:46:42 ID:bTs
何年か前に同じ人から定期的に痴漢されて警察に相談したが現行犯逮捕しかできないので、相談されてもどうしようもないと言われた。
捕まえる気があるなら、婦警を同行させて現行犯逮捕させるのは可能と提案されたよ。

被害は毎日ではなかったので、捕まえるまでの間婦警同伴になるのは自分がキツイので断った。
でも、警察に相談したのでなんとなく気が楽になったというか、覚悟が決まったというか次の時には自力で捕まえた。
弁護士を挟んで、同じ時間帯の電車には乗らない事や違反したら追加で慰謝料を払う事など約束させて示談にしたよ。
その時間に電車乗れないと仕事大変だろうなぁ~と思ったけど、自業自得だから知ったこっちゃない。

今回のは刃物を持ってるから自分でというのは絶対やめた方が良いけど、警察に相談してみるのはどうかな?

110: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)15:01:49 ID:aOx
四度目の時に警察には相談して被害届も提出しました。
警護も含めて対策を提案されましたが、全て断って電車に乗るのをやめてしまいました。
知らない人に知らないうちに切られるというのがショックでその時は戦う気になれませんでした。

114: 名無しさん@おーぷん 2016/02/24(水)16:07:34 ID:fJm
>>110
警護してもらえるならお願いすれば良いよ。
4回も同じ目に遭っているなら「知らない人」ではないと思うな。
貴女を狙った誰かの仕業だろうから、学校を辞めても何らかの形で付きまとわれる可能性が高い気がするよ。
そういう場合は寮や車の回避案はかえって逆効果だから、犯人を捕まえて貰うしかないと思うよ。
本当に大変なことにならないうちに警察が警護してくれるというならしてもらったほうが良いよ。

いつも切られている場所が同じなら電車に乗る前に切られていないか服をチャックして隠しカメラを仕込むのも手だよ。