269: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)23:00:02 ID:T0R
すごいムカついたこと。聞いてください。
私のバイト先はランチバイキングをやってるのね。
地方だけどまあまあ知られてて休日はほぼ満席で調理、補充で忙しい。個人店でそんなに広くない。
ドリンクバーも100円だから付ける人がほとんど。

今日、車椅子の人がひとりと健常の人が2人来店した。
車椅子なんてまず来ないんだが客が少ない時間帯だともしひとりで
来店されたら店員が付き添い好みのものを選んでもらってたんだ。マニュアルじゃなくてオーナーの親切。

今日は激混みだったけど同伴者いるから自分らでやると思ってたら
同伴者は自分らのことだけ、車椅子は呼鈴鳴らしては店員にビュッフェに
連れて行く要求。その度に渋滞するビュッフェ、来店された客を案内
する人がなく怒られたりすご大変だった。
付き添いはひたすら自分の食事をしてた。付き添いと言うか、ただの
連れなのかな?
それにしても店員を専属の下僕のように使わないで欲しい。
車椅子の人って自走できなくないでしょう?取りにくいものもある
だろうが。
アルバイトだから自分の裁量で断る訳にもいかないし待ってもらってる
お客様は明らかにいらついてるし最悪だったよ。
その人たちマナーも悪くて二度と来るな!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

270: 名無しさん@おーぷん 2018/12/16(日)23:00:10 ID:F3Q
同僚が社食で「あの芸能人受け付けなくって~チャンネル変えちゃうの」って言ってて皆が「えーなんで?」とそれとなしに返してたら言った特徴がまんま同僚で皆「お…おう」ってなってた。

「鈍臭そうでー、太ってるしー、あざとそうだしー、いい歳して舌足らずで私可愛いとかおもってそうだもーん」

って言ってたけどまんまお前やんってなってその場が微妙な雰囲気になった、同族嫌悪みたいなものなのかな?
その子の自慢は低身長で可愛いあたし(30歳)自分の事は名前で呼んで舌短いから難しい横文字は噛んじゃいますテヘをマジでやる。
言葉の最初に「ちびっこだけど」「ちびっこだから」が必ず入りでも思いっきり手を伸ばしたり背を伸ばしたり頑張ってるアピール。

まあ正直その芸能人の方が全然マシなレベル。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

271: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)02:22:01 ID:vRs
某女性専用掲示板に「インフルエンザの旦那を置いて同窓会行くのはだめ?」というトピがたっていた。
内容を見ると、トピ主がインフルエンザで寝込んでいる旦那を置いて同窓会に行って終電近くの時間に帰ってきたら「普通の風邪ならともかく、インフルにかかってる人を置いて同窓会にいくのは酷い」と嫌味を言ってきて困るという内容だった。
ちなみに、トピ主は逆の状態なら快く旦那を同窓会に送り出すと主張していた。
そしたら、なんと擁護派の方が多かった。
否定派もいるにはいたんだけど、「トピ主が菌を保菌しているかもしれないのに。感染する可能性があるから人が集まる所に行って菌をばらまくな」という感染拡大を懸念した書き込み。
さらに「盲腸とかの感染しない病気だったら主は擁護されてたね」とか、「旦那は子供なの?なにも出来ないの?旦那甘えすぎー。」とかのコメントが多くて引いた。
感染拡大予防のためってのもあるけど、旦那さんの心情を考えたらすごく可哀想になった。
インフルエンザに限らず病気になったら誰でも心細くなるし高熱で動けなくなるから自分の身の回りの事さえ出来なくなるのに。
看病もせずに妻は楽しく同窓会を謳歌してるなんて嫌味の一つや二つ言いたくなるだろうなーと同情してしまった。
これが「旦那がインフルエンザの私を置いて同窓会に行きました」ってトピなら「旦那ひどい!」で埋め尽くされるのに、逆の立場になった途端妻擁護が増えるのがわからない。本当に神経わからない。
数年間利用していたけど、某ジャニーズアイドルのファンがいちいち突っかかってきたりしててうざく感じてきたからもうやめ時かな。

272: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)02:48:02 ID:8dH
>>271
男だろうが女だろうが菌撒き散らす時点で悪魔 

旧友に会いたい気持ちはわかるけど、日帰りできる距離なら後日また集まれる人でご飯食べればいい
風邪やインフルは菌を運ぶ人がいるから流行るんだよ
美容院で明らかに具合い悪そうな人からもらって重症化したときは恨んだわ(´;ω;`)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

274: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)11:46:48 ID:lO8
ある資格を取る過程で知り合った人たちの中にAという男性がいた。
その人はすでに起業済み。しかしうまくいかなくて負債を負い、無収入に。
Aの彼女は泡姫になってAの生活を支え、借金返済に協力した。
仲間内ではこれがすごい美談のように言われ、Aカノはすばらしい!男を支えるできた女!と持ち上げられていたけど
私は美談だともてはやす人も、泡姫になったAカノもどっちも神経わからんと思った。
しかし口に出せる空気じゃなかったから、黙って疎遠になった。
それから十年あまり経って、Aを応援していた仲間に偶然仕事で会った。
Aは会社を立て直し、復帰してバリバリやってるらしい。で今一児の父なんだが、結局あの時の彼女とは結婚しなかったそうだ。
理由は泡姫やってたから。
私にそれを話した人は笑顔で「当たり前だよねw」と言っていた。Aの奥さんは美人で、は盛大な結婚式をしたそうだ。
やっぱりあの時付き合いを絶っておいてよかったと思った。

278: 名無しさん@おーぷん 2018/12/17(月)15:37:56 ID:Voo
>>274
うわー神経わからんね!
もちろん縁切りしておいたあなたは賢い
そんな風見鶏みたいな人たち、いつどこで恨みを買うか、またトラブルに一緒に見られて巻き込まれるかわかったものじゃないわ
でも元知り合い男性だったひとに子供もいるなら、学校関係で揉めた時相当非常識なことしそうだから私ならヲチするためだけに連絡はとるかなw

その神経がわからん!その47