746: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)12:16:49 ID:QIx
愚痴というか相談というかよくわからないけど吐き出したいので書かせてください。

お互い現在29歳。
夫は昔から子供が欲しいと言っていました。
逆に私はそれほど欲しい訳でもなかったのですが、夫が欲しがるし作ってもいいかと思えるようになりました。
でも結婚してから段々しなくなり完全にレスになっています。
私は年齢や先の事も考えて30歳ぐらいには妊娠したい、35歳とか遅くなるなら絶対いらないからとハッキリ伝えましたが変わらず。
「子供要らないならいいけど」と言うと「子供欲しいよ!」とだけ言って結局仕事で疲れてるから…と何もしません。

また現在広めの1LDKに住んでいますが、子供を産むなら確実に狭いので家の購入も考えています。
でも夫は「同時に子供と家の購入なんて無理じゃないかな」とブツブツ言ってきます。しかし賃貸だと家賃がもったいないとの事です。
先に家を買って安定してから…と言い出したので「家すぐ決めれるの?私いつ子供産めばいいの?」と反対してしまいました。

なんか考えるのに疲れてきました。大好きだから離婚はしませんが。
早く結婚して子供産んで落ち着いてから家を買うのが理想かもしれませんが、もうそんな年齢じゃないですし…

749: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)12:27:55 ID:GfP
>>746 いらん自分語りだけど
うちの両親は高齢結婚高齢出産同じタイミングで転職&家建てた(別にその当時は裕福だったわけじゃない)
何事もやる気の問題なのかもしれないよ40代で元気なお子さん出産してる人もいるしね

旦那さん、やる気はあるけど行動が追い付かないのはお疲れなんじゃない?
食欲や睡眠はちゃんととれてる?ちょっと心配

754: 名無しさん@おーぷん 2018/09/15(土)13:22:29 ID:WyC
>>746
あなたの旦那さん、ロマンチストなんじゃない?
子どもは欲しい、でも種付けみたいなやりかたは事務的で嫌だ、みたいなタイプなんじゃないかな。
そういうタイプに理詰めは逆効果だと思う。「あなたの赤ちゃん欲しい・・・」みたいに甘えてみてはどうだろうか。
書いててうんざりしたけど、くそめんどくせえな。

スレを立てるまでに至らない愚痴・悩み・相談part103