222: 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)23:25:26 ID:MnG
 
そこそこの出世コースで最初は鼻高々だった。
それまでノーメイクで定時に出勤してたのが、一時間前にフルメイクで出勤して掃除して新聞を出してコーヒーを淹れて役員を待機。
自分のスケジュールだけじゃなく役員や訪問者、会議用マイクやスクリーンや役員用の送迎車や電報etc……のスケジュール管理を任された。
で、当然ちょこちょこミス。全て先輩のフォローでなんとかなる程度だけどあまりに情けなかった。
側から見たら華やかで、クレーマー対策するわけでも財務やシステムのように専門知識がいる仕事でもないのに。
なんで単純な仕事なのに私には出来ないのか……悩みすぎて接待前に過呼吸になった。
パニック障害と診断され薬を服用するようになると、副作用で日中は常に朦朧。
「もしかして飲酒して出勤してる?」と疑われ、休むとか異動を申し出るという選択肢も思いつかず、私は首を吊った。
休もうが異動しようが、発達障害を抱えたままでは、まともな仕事が出来ない。
それが堪らなくみじめだった。
たまたまその紐が切れて、私は休職→窓口担当に異動になって復帰したけど
今思うと自信喪失しただけで自分がこんなに弱くなるんだな~という気持ち。
適正に合わない仕事は他人様に頼る。
自分が傷つく場所は健康を考えて断る。
仕事以外に自尊心を保つ場所を作るということを学んだよ。
出世とか人間としてのスペック向上は、まあ、来世に期待。




223: 名無しさん@おーぷん 2018/09/23(日)23:54:18 ID:Xuh
複数の「居場所」を作るって、本当に大事よね。俺も、もう一つ作らないと。

224: 名無しさん@おーぷん 2018/09/24(月)02:13:50 ID:BgH
勉強になります

今までにあった修羅場を語れ【その26】