565: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)13:24:56 ID:Ecc
昨日、サークル仲間4人が集まってある打ち合わせをすることになっていた。
それで手土産にと思ってモロゾフのプリンを買った。
そしたらなんか今、キャンペーン期間中らしくてあの瓶の容器の専用蓋が貰えた。
みんなが集まってプリン配った時に、その話をしたら
蓋が可愛い、私も買いに行こう、そんなのあるんだ知らなかった、などなど盛り上がったんだけど
Aが「4個でひとつしかくれないのか。じゃあみんなでジャンケンしよう!」って。
はあああああああ????????
「あのなー!」って言いかけたらBが「馬鹿じゃないの?何言ってんの?」って言ってくれて
Cが「私子が自腹でお土産で買ってきてくれたのに、訳のわからんこと言うんじゃない!」って。
Dは「何言いだすんだよ。驚かすなよ」と。
Aは「だって・・・可愛いと思ったから私も欲しかっただけじゃん・・・ぶつぶつ」
そんな感じでせっかくのプリンタイムがテンション下がったんだけど
実はキャンペーンはもう一つあって、瓶に元々被せてあるプラスチックの蓋の裏に
当たりマークがあったら非売品のエコバッグが貰えるらしいのね。
そのマークがDのプリンについてて、再び盛り上がった。
そしたらAが、さっきまでの自分を棚の大上段に上げて
「それ私子のだよ。返さなきゃだめだよ!」って必死。
言われなくてもDは私に渡そうとしてたのに。
でも私、Dには「いいよ、あげる。応募とか面倒臭いから私いいわ」ってあげちゃった。
D、「えー、いいの?やったー」って言ってたけど、応募が面倒臭いのは本心だし。
ものすごい圧でA、私のこと睨んでたw

566: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)14:49:02 ID:SBv
Aの発言は確かにずれてはいるがそんなに責められるほどのことか?
普段から印象が良くなかったなら分からんこともないが

567: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)15:01:34 ID:Ecc
>>566さんとは感覚が違うのかなぁ。
私が逆の立場だったら、自分がお金出してもいないのに
誰かがプリン買ってきてくれたら
それを頂くだけで十分過ぎるほどうれしい。
その人がお金を出して買って物の“特典”であるものを
ジャンケンして勝った人が貰うなんて発想自体がないわ。


568: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)15:05:30 ID:X6j
ズレてると言うより失礼な話だよね。
買ってきてくれた本人がじゃんけんしようと言うならともかく。
そして、ズレてる人はズレてる人に寛容だなあと。

569: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)15:18:10 ID:zUm
え、えっ? ずずずずずズレてないよ!(と頭髪をおさえる)

570: 名無しさん@おーぷん 2015/06/24(水)15:45:45 ID:XvR
Aのやっちゃった感あるだけマシかな、と思っている私は毒されてる。

572: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)13:07:05 ID:wux
なんかみんなして過剰反応じゃね
私子が買ってきたんだから私子のでしょwとかですむ話じゃないの?

結局サークル仲間とか言いながら、A子の事あんまり好きじゃないんだろ。

573: 名無しさん@おーぷん 2015/06/25(木)17:18:55 ID:8gO
んー充分すぎるほど非常識だと思うけどな

大昔、ゲーム雑誌についてる応募券とゲームソフトについてる応募券をあわせて送ると抽選でーみたいな企画があって
たまたまその雑誌を持ってた友人がいて、私はゲームソフトを。

その雑誌、友人が捨てるかわりに私が貰って読んでから捨てると言うことがかなり前から習慣になってて、
貰った雑誌から応募券を切り取り、応募、結果景品は大当たり。
これは一応お礼を言わなきゃなと友人に報告したら
「私が雑誌をあげなければ応募は成立してないのだから景品は私のもの」と主張され大モメになった。

いや、一応その通りではあるもののかかった費用差を考えると図々しいとしか言いようがなかった。
結局景品は親が私の知らない間に友人にあげてしまったらしい。
モメた挙げ句、親にはむしろ私が図々しいみたいに言われて未だに納得いってない。

復讐とまではいかないちょっとしたいたずらや仕返しを語れ 2