85: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:27:42 ID:rDv
贅沢な相談だけど、旦那が完璧超人過ぎて自分は旦那にとって何なのかって考えてしまう。
年収は30代の平均年収の2.5倍。
週一で水泳、毎朝20~30分のランニング、肉体年齢が結婚したときから20歳のまま。
体系は筋肉質で顔はイケメンというよりは凛々しい感じ。
博識で私があれなんだろうとかこれどうやったらいいのかと聞いたら完璧に丁寧に教えてくれる。
料理はプロ並みと言って差し支えないレベル。大学生の時にアルバイトでイタリアレストランの厨房にいた。
最後は店に来てくれと言われたほどの腕前。
機械全般に詳しくて扇風機から車までほぼ自分で直したり整備したりする。
それを独学で覚えたらしい。
私の父の車は旦那がレストアとか言ってフル整備して新車レベルで綺麗にしてくれたりする。
土日の休みの時は家事洗濯もしてくれて家はピカピカ。
休んでいていいよって言っても普段はお前に任せてるからこんな時ぐらいは俺がやると譲らず。
毎日毎日部屋の隅々まで掃除してないよ…あとルンバぁ…

出かけるときは常にレディファーストで私を優先してくれる。
服で悩んでいても女物だけど的確なアドバイスもしてくれる。
出かける前に車もピカピカに磨く徹底ぶりでそこまでしなくてもと思う時もある。

誕生日プレゼントや記念日の時に私から渡したものは全て大事に保管している。
ネクタイピンやネクタイは綺麗に整頓されてしまってあるし、カバンや財布は大事に使ってる。
3年も使ってるプレゼントした皮財布なんて自分で磨いていまだに綺麗なまま。
初めてプレゼントしたお高い工具セットなんて使ったら磨いて綺麗に収納するぐらい。
かくいう私はほとんどがしまいっぱなし。財布は黒ずみが…

至れり尽くせりなんだけど愛が重いというか私は旦那にどれだけ恩返しというか感謝を伝えられているのか…
気分の問題だと思うんだけどモヤモヤとするところがあってどうにかしたい。
子供は双方に問題があってできない。だからその分の愛情が私に向いているのかな?
あと旦那両親は出会う前に死別している。家族的な愛情に飢えているとかもあるって友人たちには言われた。

86: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:33:13 ID:kRL
>>85
>旦那が完璧超人過ぎて自分は旦那にとって何なのか

そりゃ「愛する嫁さん」でしょ
自分に出来る範囲で相手を思いやってやればいいのよ
旦那さんもそうしてるだけ

88: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:40:30 ID:FMw
>>85
愛されてるなぁ。
旦那にとって自分は何なのかって考えるのはいいが卑屈になる必要はないよ。
一人で抱えたままなのか、それとも今まで気持ちをぶつけたことがあるのかどっち?

89: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:42:55 ID:BJx
>>85
行動で示すしかないやん

91: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)19:46:45 ID:rkx
>>85
旦那が求めてるのは手のかかる女なんじゃないかな
旦那と同じくらい完璧超人な女と出会っても、
お互いが譲らずに自分でやりたがってうまくいかないと思う

何を返せるか、より脳天気に「うわーすごーい!ありがとー!」を毎回言ってればいいんじゃない
子供できないならなおさらだと思う
尽くしたがるタイプに必要なのは、尽くした愛情を受け止めてくれる相手だよ

96: 名無しさん@おーぷん 2016/09/27(火)20:46:02 ID:rDv
>>86
>>88
>>89
>>91
意見ありがとう。
行動で示すかぁ。
今までいろいろと感謝の気持ちを伝えてきたけど今度はさりげない感謝も示せたらと思う。
難しいけどやっぱりいろいろやってくれてるんだから小さなことでもさりげない感謝を伝えてみるよ。

657: 名無しさん@おーぷん 2016/10/05(水)19:47:39 ID:BcI
>>85
私自身が、平均的サラリーマンの3~4倍以上の年収
ゆえに、周りの男性陣は同僚や学生時代の友人たちのほとんどは似たような感じだから、割と男の本音を聞く機会は多い

いわゆるエリートと言われる男子たちも、周りも同じようにエリートだから、実は自信を喪失する場面は日常茶飯事
だから、妻はバカであってほしい、なぜならそれで自分の自信を保てるからと言ってはばからない人は多いよ
私から見ると、どこかに深いコンプレックスを抱えてるタイプだね
85さんにはそれが見えてないから、ご主人には安らぎがあるんだと思うよ

私のような高収入女の夫になるのは、自分の周りには男女問わずバカがいるのが嫌な面倒臭がり屋、マウンティング思考のないマイペース型のどちらかが多いかな
私や同期女子の夫は後者ばかり
お互いの年収のことなんてどーでもよくて、一緒に家事や育児も楽しめる関係はなかなか快適だよ

スレを立てるまでに至らない愚痴・ 悩み・相談part51